自分が歩いているときの姿勢

歩いているうちに、

自然と姿勢が悪くなっているということは良くあります。

自分が歩いているときの姿勢って、なかなか意識したりはしないものですよね?

かに股になっていたり、内股になっていたり、左右に傾いていたり、

脚に直接影響が出ているものもあれば、身体が反ってしまっていたり、

逆に前のめりになっていたりなど、足に負担がかかるし見た目も悪いという場合もあります。

多くの女性が足に何らかのトラブルを抱えており、

その割合は約9割にのぼると言われます。主なトラブルは、O脚やむくみ、外反母趾などです。

 

歩き方や姿勢は、その人の第一印象を決めてしまいます。

さらに、脚のラインにまで影響を与えますので、

福辻式O脚ストレッチはとても大切なポイントです。

日常生活でできる美しい歩き方について、ここでご紹介していきます。

歩くことでレッグラインを美しく整えることができる方法です。

 

これは一生ものですので、しっかり身につけましょう。

自分の歩いている姿を見て、どんな印象を受けましたか?

また、あなたの立っている姿はどうでしょうか?

自分でキレイな歩き方、立ち姿だなと思えるまでがんばりましょう!

ここで基本の歩き方を身につけたら、この次はO脚矯正効果をもっとあげていく為の方法です。